<関東を襲った記録的大雪が交通機関に影響を及ぼす報道が。「孫(犬)は喜び庭かけ回り、爺(猫)は炬燵でまるくなる♪」 ソチ五輪や都知事戦の報道も気になるが、今日肉の日の報道なんて何処かへ・・・>2014/02/09
 雪だるま 孫作 ハンバーグ 肉の日に


投語(写真)
 花桃紅白①→紅、白、紅と三重に鮮やかな花桃の色の演出。とにかくきれいの一言。(「桃源郷」って漢字かな?) 23.04.22
 img714.jpg
答語
 ♪おうちの前の桃の木の・・・♪お花をあげましょ桃の花・・・女の子をイメージさせる桃の花だけど、この美しさは力強さを感じた。花といえば桜を指すが中国は「桃源郷」、桃なんですね。 25.01.24