<内原イオンにて製菓店によるギネス挑戦が行われた。チョコでのロールケーキは世界一とか! これまでの記録は55メートル。今回はの60メートル、120人での達成という。ご当地アイドルも協力していました>2014/02/08
ロールケーキ ロールケーキ (仮) カッコカリ


投語(写真)
 たんちょうそう(丹頂草)②→花言葉:崇高 気品が高い
 背が高く白い花のおしべの先端が赤いのを「丹頂鶴」に見立てた名前。自生は、中国東北部や朝鮮半島の山の岩場や渓流に生えるそうです。静かな澄んだ渓流のお花畑、すてきな雰囲気だろうなぁ。葉っぱの形がヤツデに似てるから別名「いわやつで」です。 23.04.22
 img713.jpg
答語
 可愛いい花達を大きな葉で守ってるようだ。しかし、いまだ丹頂鶴が見えてこないのはおしべを拡大して見ないといけないのかな?◇スパG6番は左が山でグリーン右手前に池がある所?ならば雪が大分残っていて見つからなかった思い出がありますよ。指の診断ですがあと1ヶ月はクラブを握ってはいけないと言われた。「ばん」の反省会等も遠い思い出になっちゃうね。 25.01.21