<子曰く「己の欲せざる所は人に施すこと勿れ」いいこと言うよねえ。でも人の嫌がることをして内心ほくそ笑み「人の不幸は蜜の味」なんて言ったりしたりてはいけませんね。 壇蜜の味は味わってみたい!>2014/01/23
 孔子 己の欲せざる所は人に施すこと勿れ


投語(写真)
 ルピナス→別名:昇り藤  花言葉:どん欲 いつも幸せ
 花が終わりそうな安いのを買ってきました。とりあえずはきれいですが、いつまで咲いててくれるかな?名前は“おおかみ”の意味だそうです。(どこでもたくましく育つから) 23.04.10
 ルピナス
答語
 ルピナスと言えば大宮の会社の近くにあるお店の名前だ。昼食時よく利用した。夜は飲み屋になって、しかも隣の部屋が花屋だった。よってこの美しい花の名前は忘れない。◇長野の紅葉も良かったでしょうね。牛に連られて善光寺参りは貴女がゴルフ好きになったことを言ってるのかな。 指の方、イマイチ丹治医では詳細が分からないらしく紹介状を持って明日済生会へ行くことになった。もしかしたら手術かも? 24.11.06