女流棋士里見香奈3冠が人気だ。小学一年の孫娘にやらしてるが教え方が難しい、まわり将棋になってしまう、蛙の子か。 明日から王将戦羽生3冠対渡辺王将第2局が近くの大田原市で火蓋を切る>2014/01/22
里見香奈 里見香奈 那須与一 那須与一
                             大田原市道の駅にて


投語(写真)
 つくし(土筆)→毎年、春から秋まで、花壇のスギナ退治に追われます。ちょっと手を抜くと一面に繁ってしまうので、毎日の闘いです。この腹立たしいスギナ野郎と可愛いいツクシんぼチャンが一緒のものとは信じたくない。(ツクシは胞子茎、スギナは栄養茎なんですって)今年はなぜかツクシがたくさん出ています。そして、今年も、スギナとの格闘がはじまりました。 23.04.09
 つくし
答語
 つくしが地下茎でスギナとつながっていることを知りました。つくしは幼少からの思い出、大人になって食べられることも知りました。◇白河国際CCをネットで見ました。緩やかなアンジュレーションでフェアウェイも幅広く、休日料金も安いんですね。紅葉の中、スコアも良かったでしょう。 こちら運転出来ず家にこもっています。国会中継を見てるともう夕方になっちゃう。早く個人外出したいです。 24.11.01