<我家で食事を出したことがあります。友人は「さすが、奥さんの作る味噌汁は実に旨い!」と。 ところが市販のインスタント味噌汁だったらしい。お世辞をを言うのもよく考えないとねぇ・・・>2013/12/27
 食事 インスタント味噌汁


投語(写真)
 ど根性 仏の座→花言葉:調和
 塀の穴から飛び出して咲いているホトケノザ。雑草はたくましい。このど根性魂をみならわなくっちゃね! 23.03.26 水戸市元吉田
 ほとけのざ
答語
 家の近くでもよく見かける草?だ。花はよく見ると可愛いさもあるじゃない。人に愛されチヤホヤする美しい花は弱いものだ。が、ブスにもどこかいいとこあるのに無視され、踏んづけられても強さがある。ど根性仏の座。見習うべきか否か?◇お互い孫の話題になると話しは尽きないですね。こちらは孫を迎えに来たパパママ弟たちと“まるくに”回転寿司で昼食後、那珂植物園で遊んだ。そして家で賑やかな夕食を済まし帰って行った。ただ嵐の後?の静けさだけが残った。 24.06.11