<新聞を読んでると素直に読めない漢字に出くわす時があった。
列挙すると・妬む・酷い・疎む・諭す・醸す・覆す・騙す・晒す・堪える・癒える・崇める・拙い・倣う・甚だ・耽る・畏れる・・・これからも出くわすだろうな>2013/12/28

 新聞 新聞を読む

 答:妬(ねた)む・酷(ひど)い・疎(うと)む・諭(さと)す・醸(かも)す・覆(くつがえ)す・騙(だま)す・晒(さら)す・堪(こら)える・癒(い)える・崇(あが)める・拙(つたな)い・倣(なら)う・甚(はなは)だ・耽(ふけ)る・畏(おそ)れる・・・


投語(写真)
 チューリップ→珍しく主人が娘の家の鉢に植えてやった早咲きのチューリップが一輪咲きました。茎が短くて花が大きな種類なのですが、娘に短足チューリップと言われて主人が嘆息してました。 23.03.26
 チューリップ
答語
 お孫さんにもおじいちゃんの足が短く見えるんですかね? 我が家のチューリップはスクスク伸び過ぎて倒れ防止が必要です。この早咲きチューリップはどの位短いのでしょう!(切手もチューリップだ!) 24.06.12