<クリスマス、夕暮れ時の帰り道、イルミネーション華やかな民家の前を通った。思わずパチリ。商店街ではよくある風景だがねえ。飾る人の意図を想像してみました・・・。因みに袋田の滝もライトアップされています>2013/12/26
イルミネーション ある民家 袋田の滝 袋田の滝


投語(写真)
 クロッカス・アイフェイオン・らっぱすいせん→大地震から10日になりました。まだまだ被害のあとは生々しく、物も不足がち、余震も続いており、原発事故の心配などもありますが、今日から普通の生活に戻そうと決めました。庭のこの花たちのように・・・。 23.03.20
 クロッカス・・アイフェイオンらっぱすいせん
答語
 3美女揃い踏み、甲乙付け難し、自慢しあう姿はファッションショウを見てるようだ。そしてアイフェイオンの別名を知りました。今日も余震がありましたね。原子炉再燃も尾を引いてます。花たちには関係ないようだ。◇温泉好きの孫の希望で雨の中“きみの湯”へ行ってきました。一昨日通った道だよ。夕方、元職場の同僚が離婚したというので訪ねた。会話が全くなくなったのが原因だ?(会話してくれなくなった原因は不明)わが家は大丈夫? 24.06.09