<市内でいろんな趣味の教室が開かれている。知人には水墨画とか毛筆とか陶器とか趣味を楽しんでいる。何かやるかな! 小遊三が「ろうけつ染めとはろうそくをけつに垂らすこと」とか、不謹慎なこと言ってたぞ>2013/12/12
書道 作品発表会 ろうけつ染め ろうけつ染め


投語(写真)
 クリスマスローズ③(八重)→花言葉:思い出
 「かわいいのが入りましたよ」と、なじみの花屋さんの女性の一声で買わされちゃいました。純白の八重で葉っぱもうるさくなく、気にいってます。 23.02.26
 クリスマスローズ3
答語
 クリスマスローズが本当に好きなんですね。貴邸植物園にまた一つ純白八重のクリスマスローズが仲間入りしました。◇雨上がりの清々しい日、ご主人に連れられ栃木県釈迦ヶ岳に登りました。遠く望む山々黄緑一色の地上、そしてアカヤシオが満開、素晴しかった。感謝です。奥様お仕事ご苦労様です。ご主人お土産のコロッケは美味でしたか? 24.05.23