がだっこしてきた。「アッ!ウインナにさわっちゃった!」と。ハムはおそれおおいがせめてソーセージと言って欲しかった・・・。心のおくでは納得・・・>2013/12/11
 孫と 孫と ウインナ ウインナ


投語(写真)
  福寿草→茂木の道の駅で満開の福寿草を買いこんできました。花びらが逆光に透けて輝き、夕方の風に揺れています。来年の春を楽しみに地植えにするつもりです。 23.02.26
 福寿草2
答語
 早春に花を咲かせる福寿草、名前がいいですね。福寿草だけは黄色い花以外見たことがありません。花言葉は浮気をしない幸せ者かも。道の駅“もてぎ”は孫の送り迎えによく寄るところ、今度買ってみよう。◇八強でイーグルの歴史が刻まれたとか、何回目かな、おめでとう。◇スカイツリーオープン、ガルビッシュ2敗目のニュースが、あまりインパクトないか。 24.05.22