紅葉もみじ(葉そのもの)と読むか、こうよう(葉が色ずく)と読むかで意味が違ってしまうんですねえ。「佐久山(栃木)のもみじ祭」の看旗があったので寄ってみた。 「奥山に 紅葉ふみわけ 鳴く鹿の 声きく時ぞ 秋はかなしき」 やがて葉が落ち冬の装いに・・・>2013/12/01
もみじ祭 (3) もみじ祭 もみじ祭 (2) 


投語(写真)
 立春 水ぬるむ?→県境の小さな川沿いの細い砂利道を車で走ってると、こんな風景に出会いました。昨日は立春、この冬の厳しい寒さもようやくゆるみ、春のようなあたたかな日の午後でした。 23.02.05 八反田川(那珂川支流 旧御前山村)
 立春
答語
 水に写った白鳥一羽、友達は何処へ行ったのだろう、淋しそうだ。◇山菜採りの誘いを受けて今朝早く高鈴山に出かけた。放射能が心配というが無視。いい運動にもなった。早速、天ぷら熱々で缶ビールを、旨かった。◇ゴルフキャンセルが続いてますね。でも明後日のGCセブンレイクスは膝のハンデもう心配ご無用か? 24.04.30