しゃぶしゃぶの語源は、熱湯に薄肉を通す時 聞こえる音らしいが、いかがなものか・・・。昨日は肉の日、家族で食べ放題に。65歳以上は子供料金と同じだと、喜んでいいのか悲しんでいいのか? ウマか!(牛か)食べ過ぎた!>2013/11/30
 しゃぶしゃぶ しゃぶしゃぶ


 投語(写真)
 オーニソガラム→花言葉:純粋 純潔さ
 ユリ科でアフリカ、西アジアが原産がそうです。花色は多くは白で、まれに黄色種もあるとのこと。では、これはまれなのかな?小ぶりながら、シンピジウムなど大柄の花たちの間でも、きちんと目だってさいています。 23.01.30
 オーニソガラム
答語
 花の形がチューリップみたい。黄橙色が特徴で目を惹きます。知ってる名前は少ないんだけど、これも初めてですね。◇105年を迎えた「緑窓会」だが思ったより和やかだった。ウォークマンやSuicaの開発者にも会った。そしてお歳をとっても前向きでみんな元気ですねえ。◇穏やかな「昭和の日」行楽日和だった。
24.04.29