<義母は顔も見たことの無い家に嫁いで来たという。義父は最近亡くなったが極円満に見えた。見合いとか紹介は第三者が二人がお似合いかどうか判断するからうまくいく場合が多い。最近は世話役もいなくなってしまった…。 今日‘いい夫婦’の日>20013/11/22
 ばら


投語(写真)
 真冬のチューリップ→友人からのプレゼントです。真冬なのに春の暖かさが部屋いっぱい。友人の気持の暖かさですよね。 23.01.19
 真冬のチューリップ
答語
 春咲くチューリップを真冬に咲かせることができるんですね。まるで誕生日にあわせるように。人生これから!と未来に向かって咲いてるようだ。これは友人からのバースディプレゼント、神様ではないのですね。良い友人がいて幸せです。◇常陸大宮市の桜マップに則って17ヶ所一回りして来ました。一寸散りかけた所も多かったけど道中思いがけない景観にも目につきましたね。ウチのは友達と芝桜公園に行ったけどまだ早いかなと言ってました。 24.04.13