<秋季関東地区高校野球大会が茨城会場で始まった。甥っ子が市立川越(旧川商)卒なので応援に行った。強敵横浜には歯が立たず、応援も湿りがち、結局(0-5)で終了。最後に相手を称へ ひたちなか市民球場を去った・・・。
 日本シリーズも始まっている。楽天マー君完投勝利。沢村賞の知らせも。(ハンカチ王子はどうしているか・・・)>2013/10/28

ピンチ市立川越 ピンチ ひたちなか市民球場 ひ市民球場


投語(写真)
 レウイシア・コチドレン(レウシア・コチドレン)→花言葉:熱い思慕
 去年の春から気になっていた花です。小さな鉢植えを、赤、オレンジ、白と色違いで4鉢買ってきました。アメリカ北西部のロッキー山脈が原産地だそうです。岩場に生えて、花が花火のようだから、和名は、岩花火というそうです。なんとか越冬させて大きくしたいと思っています。 22.11.22
 レウイシア・コチドレン
答語
 絹であしらった造花のような艶のある花だ。珍しい花と名前と思うのは自分だけかな。◇区総会には間に合って帰宅出来た。副区長は3月で終るが今後の行事の参加や協力は惜しまないつもりです。◇1歳の孫が水疱瘡にかかって仙台行きは急遽中止になってしまった。孫娘に遊ばれてやるか・・・! 24.03.24