<台風26号は伊豆大島で大被害に。こちら気仙沼大島で災難に、出航せず宿舎で缶詰だった。故、陸前高田、宮古、久慈市(あまちゃんロケ地)はキャンセル、家路に就いた。「被災地へ 秋刀魚を食べに 皆行く」>2013/10/19
DSCF5232.jpg 風雨 DSCF5248.jpg 台風一過の夕
 


投語(写真)
 ストレプトカーパス ペンネ→花言葉:信頼に応える
 ストレプトカーパス一族が、この領土の一角を仕切っているようだす。濃紺色が威厳のシルビアが王子様、ピンク色が優しいお妃様というところでしょうか。 22.11.12
 ストレートカーパス ペンネ
答語
 貴家植物庭園に沢山咲いているのかな。昨日のシルビアと打って変わってツツジ似でソフトでエレガントな感じがします。◇カミさんは道の駅「しもつけ」が気に入ったらしく同乗で出かけました。平日なのに賑わっており食事も並んだ程でしたよ。◇明日は「にごり湯の野地温泉」へ、実は郡山一人暮らしの次男のアパートに寄るのが目的、嫁が住めないという狭くて汚い部屋なのか。 24.03.14