気仙沼に行く道中も「国土交通省」の垂幕をしたダンプが頻繁に行き交う。ここでは労働力がいくらあっても足りない感じだ。今夜の宿、気仙沼大島に船で渡った>2013/10/18
 復興車 DSCF5223.jpg 気仙沼大島へ


投語(写真)
 ストレプトカーパス シルビア→花言葉:信頼に応える
 人気の花とみえて、新種が次から次に出てくるみたいです。我が家にも、いくつもの種類が集まっています。この色合いが独特で気に入り、仲間入りしました。しばらくは、信頼に応えてくれて、見飽きないでしょう。 22.11.12
 ストレートカーパス シルビア
答語
 もう名前は覚えきれません。覚えてることも思い出せなくなっているんだから。でも紫と白の組合せが印象的なので花は覚えているかも。◇区の役目もいよいよ終りに近づいてきた。今日は会計監査の立会いを。丁寧すぎる出来栄えに感心だった。◇水道の検針おばさんと会って「ご苦労様」とだけ。もしガス検針のおばさん(貴女)だったらもっともっとお話ししてたに違いない。 24.03.13