<自宅から北へ3Kmの所、組立式 農村歌舞伎舞台「西塩子の回り舞台」が行われた。麻縄で結ばれた竹のみのアーチの中、熱演を堪能。地元手作りの鳥そばも旨かった。 公演後は解体され、会場はもとの静かな空き地へと戻って行く・・・>2013/10/20
西塩子歌舞伎[1] 組立中 西塩子回舞台 公演中


投語(写真)
 きんぎょそう?(金魚草)→金魚草は春から夏の花ですが、この花、どうみても、そう見えます。秋咲きもあるのでしょうか? 花言葉:(色々ありましたが・・・) 図々しい、図太い、でしゃばり ※この花の開花時期のことかな? 23.11.13
 金魚草
答語
  子供の頃「サルビア」のことを「きんぎょそう」と間違えていたのを思い出します。この写真「りゅうきん」のひらひらした尾に見えるところが似てるのかな。乙女の色を連想させるこの花 ? 歳をとると花言葉のようになってしまうのか、残念だ。◇雪景色、雪が舞い散る露天風呂は最高だった。郡山アパートは思ったより新しく一部屋だけどまあまあだ。安給料なんだから「♪狭いながらも楽しい我が家・・・」嫁は我儘かも。 24.03.16