<ブラインドを上げると、が二匹何かしている。「貝の殻なる貝の身に我が身を入れて揺さぶれば神代も知らぬ天国の味」 なんて詠っちゃりして・・・>2013/09/27
 蛾っ体 蛾っ体


投語(写真)
 彼岸花(ひがんばな 曼珠沙華)→花言葉:思うはあなた一人 悲しい思い出
 浄土真宗立教開宗の聖地とされる古刹の山門そば、京へ旅立つ親鸞を見送る恵信尼の思いを込めるかのように、小雨に打たれながら、初々しく花開いていました。 浄土真宗別格本山西念時(笠間市稲田)にて 22.09.25
 彼岸花②
答語
 水滴を飛散するような勢いで活活咲いている彼岸花をよく捉えてる写真です。去年の巾着田の群が浮かびますねぇ。◇リストラした元職場の人と食事した。(区長お気に入りのラ・フォンテーヌで)久しぶりで話しは弾みました。でも寂しいエピローグを感じたね。 24.02.21