<癒(いや)しの「猫カフェ」ってのがあるが、癒しの「超熟女カフェ」ってのはどうだろう。、話し相手がないおじいちゃんがお茶飲んで人生を語る、イチャイチャしてもいいよ。若い子は冷たいけど年取ったお姉さん?は優しくしてくれそうだ。超高齢者社会に向けて良いアイデアと思うんだがなあ・・・ 今日は「敬老の日」>2013/09/16
 昔の娘


投語(写真)
 のこんぎく(野紺菊)→野の花と見れば・・・野の花、雑草と見れば雑草、もともと、雑草って誰がなんの目的で区別したの?・・・って、言ってやりたくなる。そんな花ですが、たぶん、そんなことは気にせず、旺盛に茂ってます。 22.09.18 八方ヶ原牧場
 のこんぎく
答語
 よーく見かけるマーガレット似の花みたい。極ありふれ強く逞しい形容に使われる草花が雑草、魚でいえば雑魚(ざこ)なんていうしね。やはり価値に乏しく溺愛出来ない花の様だ。◇奉仕作業が終って、あとは炬燵でゴロゴロと録画など見て時が過ぎた。夕方は北風が強く寒い。お風呂がようやく直って温まる。至極の一時だ。 24.02.12