<「にほんごであそぼ」は大人が見ても為になる。写真は落語「まんじゅうこわい」を コニシキと子供たちが踊ってるとこ。もうタレントのコニシキが力士だった事を忘れていた。友達に小錦の手形を見せられるまでは。・・・大相撲秋場所が始まっている>2013/09/17
 にほんごであそぼ 小錦 小錦の色紙


投語(写真)
 おばけの里?→おばけかぼちゃ & おばけひょうたん
 みちの駅かざぐるまの収穫感謝祭 主催者はおばけサイズが好きらしい。見ていて楽しいが・・・・・、これを作る手間は?・・・・とか、始末はどうするの?・・・・とかついつい、よけいなことが気になってしまう。 22.09.18 道の駅かざぐるま
 おばけの里?
答語
 孫を乗せた車に乗ると嫌になるほど童謡唱歌が流れる。その中に♪おばけなんてないさ・・・て何回も聴かされた。おばけかぼちゃ等はおどろかしたり、写真を撮られたり、考えさせたり宣伝効果抜群かも。 24.02.13