<人には固定観念がある。例えば受話器は耳にあてる。ダミー監視カメラの設置。自転車に鍵が掛かっていれば合鍵がなければあかない。と思うはず。そこで合鍵はなくても掛けたり外したり出来る様に改良してみた>2013/09/13
 自転車の鍵 ロック棒を手で押せばスポークから解除


投語(写真)
 げんのしょうこ(現の証拠)→花言葉:強い心
 昔から、下痢止めの漢方薬として有名です。花の名前は、煎じて飲めば、すぐに薬効があるという意味。すごく頼りになるヤツです。 22.09.18 伴睦峠
 げんのしょうこ
答語
 薬ゲンノショウコは知ってたが写真で見るととても小さい白花が咲く野草とは知りませんでした。暗闇にほんのり咲くこの花が下痢止めに効くなんて・・・。◇高校のクラス会は5割以上集まりそうだ。そんなところ今度は小学校の同窓会の通知が届いた。こちらリンゴの頬をした女の子、いじめられた女の子などに会うのが楽しみだ。 24.02.09