<以前、笑点公開録画で桂歌丸の前に座ったことがある。結果ズームアップになった画面は薄頭だけが写っていたのだ。 先日の笑点は歌丸の後ろに笑点大好き友人N氏が写っていたぞ!>2013/09/12
 笑点2 笑点(TVより) 


投語(写真)
 はぎ(萩)→花言葉:想い 柔軟な精神
 説明不要の代表的な秋の花。秋の七草。八方ヶ原牧場 22.09.18
【ある雑学集からの引用】
・秋のお彼岸にお供えする「おはぎ」は、萩餅⇒御萩餅⇒御萩⇒おはぎ となった。秋は、小豆が採れたてで柔らかいので、「つぶあん」で作る。
・春のお彼岸にお供えする「ぼたもち」は、牡丹餅⇒ぼたもち となった。小豆が硬くなるので「こしあん」でつくる。
 萩
答語
 萩といえば猪(鹿蝶)7月(シチケン)だ。これは旧暦の秋。偕楽園でも立派な萩の花を見ました。つぶあん(の方が好き)は小豆が採れたてで柔らかなのでとは勉強になった。◇本日御台所留守中お邪魔し写真集最新版を拝見仕り候。見事な花達、家族愛、組写真等楽しませてもらいました。◇明日は粗大ゴミ出、出されないようにしなくては? 24.02.08