<幼稚園では、働いてるお父さんとのふれあいが少ないからと動物園で父子のハグ(抱き合う)を催した。ところが家での仕事のパパは付きまとってうるさく一人でゆっくりしたいのに!と言う。よっておじいちゃんが参加することになった。人生ありふれた1コマ>2013/09/11
 アルパカ アルパカ


投語(写真)
 うめばちそう(梅鉢草)→花言葉:いじらしさ
 この日、見た花たちは、花の形が良く似ていて、うっかり、別の花と間違えてしまうところでした。一輪咲きであること、そして、たまたま、この地域に詳しい人のネット情報に、今、満開状態と書いてありました。・・・、ということで、うめばちそうとします。もう、何年も、この花見ていなかったので、あまり自信はありませんが・・・。写真もピントが甘くてすみません。 22.09.18 八方ヶ原牧場
 うめばちそう
答語
 梅鉢草というんですか。か弱く懸命に咲いてるような花一輪は被写体となって美しく撮ってと言ってる様です。◇今年は確定申告を「e-Tax」でやってみようと「住民基本台帳カード」&「カードリーダ」を手に入れました。区の報酬、配当等入れても還付金はありそうだ。◇ガスと主婦業やりながらゴルフ、テニス、食事会、ハガキ・・・と巾(顔)広く、皆に好かれる幸(子)せ人生は羨ましい! 24.02.07