<水木海岸からの月の出がきれいだと聞いて行ってみた時のこと。海辺を原付(歩くと足痛のため)でトロトロ走っているとパトカーに呼ばれた。一時停止しなかったという。えーッ何処で?注意かと思ったらキップをきられた。市民のための警察とは思えない態度。月は昇ってしまった>2013/09/10
 パトカー 日立港 日立港


投語(写真)
 あきのきりんそう(秋の麒麟草)→花言葉:安心 導く 強い心 幸せな人
 秋の野の花を代表する花の一つ。野山をあるいていて、この花を見ると、あぁ秋がやってきたんだと、季節の変化を強く感じます。今日もそうでした。 八方ヶ原牧場 22.09.18
 あきのきりんそう
答語
 野の花を見て季節の移り変わりを知る感受性は心豊な表れです。アキノキリンソウを覚えました。野にはびこるセイタカアワダチソウに似てますが雲泥の差です。 24.02.06