<民法では結婚できない条件が5つ(近親、同性、年齢、重婚、死人)あると云ったが、もう一つあった。「女は離婚後6ヶ月」というのが。おばあちゃんでも?と思って調べたら、「妊娠できる年齢でなければOK」というが何才?(オレには関係ないけど)>2013/08/11
 img524.jpg 離婚前


投語(写真)
 サンタンカ(山丹花)→学名:イソクラ 薩南で見た花 花言葉:謹厳、張り切る、可憐 鹿児島の長崎鼻公園に咲いていました。 マレーシアやインドネシアなど熱帯原産の花。イソクラとはシバ神のこと、シバ神にこの花を供えたからだそうです。 22.07.18
 サンタンカ
答語
 南九州はやはり南国エキゾチックな花が多いですね。鮮やかな赤い小花が集り半球状に咲く可愛いらしい花は絶賛です!◇みらんちゃんは帰っちゃったのですか、やはりバアーが好きなんですよ。だから何でも買ってあげちゃうのはウチのバアーと同じです。 23.12.21
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。