<学校の休み時間にコッペパンをピーナツとかバタジャムで注文し、よく食べたものだ。K君は買わないで「はじっこをちょっとくれちょっとくれ」ともらいまわって一個分になった。今禁煙中の彼は「一本くれ一本くれ」ともらって吸ってるらしい>2013/08/02
 こっぺぱん


投語(写真)
 百合⑤→花言葉:純潔 貞操 (聖母御マリアの花) 今年も百合シーズンがやってきた。百合の名前は難しい。一日のばしにしている内に調べようがなくなった。だから、今年は、ただ「百合」ということで・・・(手抜き)。でも、それぞれ独特の気品を放っています。 22.07.11
 ゆり⑤
答語
 白から薄黄の花ビラは赤色の百合に比べ清楚だ。そして爽やかな飲み物を連想させた。
 今、天体ショウが始まった。皆既月食になるのは1時間後か。我営みに比べ宇宙の営みはとてつもなく偉大だなあ。 23.12.10