賞味期限をとうに切れていた高級肉が出てきた。「犬にやるか!」と言ったら「ダメよ!お腹こわしたら医者代高額なんだから。貴方食べて!健康保険効くのよ!生保も入ってるんだから!?」と奥方が・・・市の「食品衛生講習会」に参加してきた後だった>2013/07/12
 チャピイ


投語(写真)
 コタキナバル⑤→ちょっと海のむこうで遊んできました この赤い花は、火炎樹(マダガスカル産ハイビスカス) ゴルフ場内にあちこち植えてあって目立ちます。 マレーシア/ボルネオ 22.05.27-31
 コタキナバル⑤
答語
 火炎樹とは熱そうなな名前ですこと。大きさは分からないけど傘の様に広がった枝葉の下は日陰になり暑さをしのげそう。日本では見られない木々が多いのでしょうね。
 昨夜は区長副区長の親睦会があり勧められっぱなしで悪酔いだった。然し皆良く飲むものだ。きょうはのんびり布団干し—。そして明日は恒例埼玉から従兄弟含むバス旅行、費用が高い?のでウチのは欠席です。 23.11.09