<水戸南方にダイダラボウが居る公園がある。孫たちがあんなに小さくなって見える大きさだ。体に似合わず気が小さくとても優しいという。世の中見た目で即断してはいけないんだよね・・・>2013/07/04
 365.jpg


投語(写真)
 新茶→花言葉:追憶
 お茶の北限と言われる八溝の里は、今、新芽の若緑色が斜面一面に広がり、摘み取りの最盛期でした。そう言えば、2月の初めの追憶、お茶畑は雪をかぶって寒々とした光景が広がっていたのでした。 22.05.30
 新茶
答語
 一面の茶畑もこの季節絵になりますね。構図も色も抜群です。新茶の香りが漂ってきそうです。
 わが家の孫の運動会は延期になってしまった。今度小学校の時は行ってやろう。わが子のときは出向で一度も行かなかったからねえ。 23.10.18