今日の満月はストロベリームーンというそうな。夕日と梅雨雲との兼ね合いで、化粧した苺色の月が見られるかな? そんな中、ハガキの紹介です。届いた花の感想と近況を添え、メールにて返信しているんです。今回は1629通目、1年前にもらった日付に合わせてこの「写真はがき」を載せ続けています。2024/06/22

友人からの花便り(写真)2023/06/22

【2012】百合シリーズ⑩(ナボナ) 花言葉:(共通)純潔 無垢(白)清浄 無邪気  平24.6.22
薄くクリームがかった白とでもいうのでしょうか?深い白。とにかく素敵。濡れても照っても素敵です。 

返信
切手も百合だ。写真の名前はナボナというんですか、お菓子の名前にもありましたよね。そういえば、ふくよかな美しい花弁の形やクリームのような色は、なんか食べられそうなイメージですね。