最近、夜大雨が降って翌朝爽やかな晴天が続いてますね。梅雨の走りとは違うような。そんな中、ハガキの紹介です。届いた花の感想と近況を添え、メールにて返信しているんです。今回は1627通目、1年前にもらった日付に合わせてこの「写真はがき」を載せ続けています。2024/06/05

友人からの花便り(写真)2023/06/05

アプチロン(幅広タイプ) 花言葉:真実はひとつ 良い便り  平24.6.5
今、幅広タイプの黄色とオレンジ色が咲いています。すっかりわが家にも溶け込みました。沈滞気味の毎日に、良い便りを届けてくれるといいのですが・・・。ブラジル原産だそうです。

返信
花びらの幅が一般より広いのかな? クリームイエローの優し気な花は食べてみたい錯覚に。派手さは無いが風情ある姿に惹かれますね。