<今年は庭の老に実がなり、久しぶりに酒を仕込めた。木はかなり弱っているが、たぶんオレの方が先に逝くだろう。その時のために。「南風(はえ)吹かば匂いおこせよの実よ主亡きとて初夏を忘るな」と・・・>2013/06/23
 DSCF4458.jpg


投語(写真)
 カルミア→別名:アメリカ石楠花(しゃくなげ) 花言葉:大きな希望 優美な女性
 まだ一輪咲いたばかりのカルミア。他は皆、こんぺいとうのような形の蕾。開花寸前の今が、優美な女性なのかも? 22.05.23
 カルミア
答語
 白い線香花火が上に向かって破裂してるみたい。魅力いっぱいの花木ですね。
 会社へ「給料をもらいに行く」が普通だけど「給料を払いに」行った。出勤してないので引かれる方が大きいのだ。リストラの方も来週末に話しがあるらしいね。 23.09.30