<朝の散歩でゴミを拾った。だれでも捨てたい気持ちはあるのだろうが普通は捨てない。ところが思いっきり捨てていいところがあった。投票券売場だ。おばさんが直ぐ掃除し、こんなにきれいだ!>2013/06/17
 投票所 ゴミがない!


投語(写真)
 にわぜきしょう (庭石菖)→花言葉:繁栄 豊な感情 豊富
 芝生や野原でも、よく目にする小さな花。明治時代に北アメリカからやってきた。小さいけど、あやめの仲間です。花は受精すると一日でしぼんでしまうそうですが、今年は増えました。「雑草と呼ぶには可愛すぎる花」と紹介していた人がいましたが・・・。私も同感。もっと増えてもいいわよ! 22.05.16
 にわぜきしょう
答語
 一見我が家にも沢山咲くハナニラかなと間違えてしまいました。もっと小さいのかな?増えたら少しもらいたいなあ。(あ!今大きな地震がありました。心配の電話をくれる人がいて一寸中断)
 明日は台風一過になるのだろうか? 23.09.21