<会社の池に緋鯉がいた。近くに行くといつも寄って来るのだが、手を出すと皆逃げて行った。だが、色あせパッとしない一匹だけが逃げなかった。いつしかその名をカミさんと呼ぶ様になっていた>2013/06/18
 緋鯉


投語(写真)
 おだまき→花言葉:勝利の誓い
 今年も、庭のあちこちに、勝手に咲いている。一つひとつ、色も形も、微妙にちがい、見飽きない。庭のおだまきを見ると、山のおだまきを見たくて、そわそわしてくる。 22.05.16
 おだまき
答語
 うつむいた独特の花姿、淡い薄紫の優しい雰囲気、そして優美さ、やはり庭に咲かせたくなりますかね。
 台風一過にはならなかったけどゴルフはできたかな、強い雨風で崩れたり枝葉が散乱してたかもね。
 今日臨時班長会で市民運動会の出場者が決まった。そしてなんと10/1(土)に練習をやる事も決まってしまった。役員だから欠席は難しい。よって申し訳ないが快諾した8強コンペは取消しさせていただけませんか。 23.09.22