波平さん(仮名)が床屋で値切った。「髪につけるアブラが少ない分安くしてくれないか!」と、そしたら「顔につけるクリームが多かったから変わらないんですよ」と・・・(先輩の談)。 桜新町駅前の「サザエさん」一家の銅像が課税されることになったとは!>2013/06/13
 波平


投語(写真)
 白藤→思わせぶりやのわが家の白藤さんが、去年に続き、今年も、きげんよく、たくさんに咲いてくれました。ありがとう、白藤さん!一等地に陣取ってながら、花をを咲かせないので邪魔者扱いにしたこともあったけど、大器晩成型だったのかな? 22.05.16
 白藤
答語
 藤色から一寸覗かせた純白の花びら群は花嫁衣裳を連想させられました。4/29日藤の咲いている足利フラワーパークに行った。樹齢400年の樹々は壮観だ。以前、咲き誇った鉢植えを買ったがその後咲いた事はなかった、そしていつの間にか枯れた。わが家は大器晩成でなく竜頭蛇尾だ? 23.09.16