<昔は公衆電話をよく利用したもんだ。当時のある日、1台の電話に列ができていた。しかもよく見ると「故障中」の張り紙がある方ではないか!なぜ?並んでる人に聞くと「タダでかかるんだよ」と・・・> 2013/06/12
 公衆電話


投語(写真)
 ナスタチウム(きんれんか 金連花 のうぜんはれん)→花言葉:勝利
 原産地はコロンビア。「花と若葉は食用、わさびの代わり、サラダ用、過食しないこと」って書いてありました。じゃまなくらいに咲いてます。つい、そう言ってしまいましたが、一生懸命、飾ってくれてるのにごめんなさい。 22.05.16
 ナスタチウム
答語
 食べられるのですか?食べてみましたか?名前は覚えられない。
 夕方食事へ、ビールとラーメン注文した。ところが商工会塾講義へ出席する次官を忘れていたのだ。食べずにあわてて学校へ行ったのだった。
 鹿児島限定お土産SAIGOHDON OOKUBODONありがとう。ビンも素敵だ。Kさんは16日の午後から宮崎の飫肥にマイカーで行くそうです、16,000Km、俺もいつかはいくぞ!(追、今日もあじさいの切手剥がれていました) 23.09.15