<福島にある仮設住宅を見た。防犯の看板有、人影はなく殺伐としている。平潟漁港の瓦礫は撤去、復興中だがセシウムの問題が阻害してるという。やるせない気持ちで去った・・・>2013/06/07
 仮設住宅 平潟魚港


投語(写真)
 新緑の舞台 踊るみつば姫→高原山系、八方ヶ原小間々の「女王」と呼ばれる“みつばつつじ”に面会に行ったが、女王様なのに、まだ固い蕾だった。代わりに、下界の森で踊るお姫様にお会いした。すてきな新緑の舞台の主役でした。 22.05.15 矢板-塩原線
 新緑の舞台
答語
 タイトル通り新緑の舞台の上のアクトレスです。標高1200mに住んでいる女王様はまだ寒いんでしょうね。
 今日益子付近をスクーターの後ろで幼児がしがみ付いて走ってる姿を目撃したとある人からTELありました。内緒で孫を乗せ連れて来たのです。おばあちゃんの家に着たくてしょうがないのです。そして「幼稚園休んでもいいよ」なんて言うが明日戻します。 23.09.10