<運動神経の鈍い息子が中学の時、卓球大会で勝ったと言う。ホントか!と聞くと相手は身体障害者だと。翌日も勝ったと言う。え~! 今度は不戦勝だと。カエルの子かなあ>2013/06/06
 卓球


投語(写真)
 新緑→この短い季節、山の木々が、一斉に、思い思いの濃淡の緑の衣装をまとう。色それぞれ、言葉で表してみたいと思うが、ふさわしい言葉を知らない。それではと、写真で表してみたいと思うが、その技もない。それでも、何度も、シャッターを押す。見飽きぬ思いを自分の記憶にとどめるためだけに。 22.05.15 矢板-塩原線
 新緑
答語
 5月新緑の山々、撮影者の想いに共鳴します。 今は残暑、蒸し暑い一日だった。最近のだるさ&物忘れは暑さのせいかそれとも年寄りボケか? それでも夜は集会だ、そして欠席者に資料を配って帰宅9時に。貴家は落ち着きましたか? 23.09.09