<早いもので今日から6月、花札は牡丹見ごろは5月なのに。そして梅雨なのに水無月と云うんですねえ。謂れは陰暦か。現暦は環境省推奨スーパークールビズの始まりの日だ。我家は超省エネで・・・>2013/06/01
 DSCF4409.jpg


投語(写真)
 かきどおし(垣通し)→連休の一日、孫たちとのドライブで、千本松牧場(西那須野)の動物ふれあい広場に、ひめおどりこそうと一緒に群落を作っていました。雑草とわかっていても、きれいでした。ちょっと珍しく思ったのですが、ありふれた雑草のようです。名前は、繁殖力が強く、垣根を通して伸びていくという意味だそうです。 22.05.02
 かきどおし
答語
 いつも嫌われていると思っていたのにきれいだと思われ至極光栄に浸ってる「かきどおし」を想像しました。
 アレ!九州出発前に投函したのかな?本日写真葉書が届いていましたよ。今宵は何処へ宿泊かな? 23.08.23