<鯉のぼりがあがっていた。近くでみるとどじょうだ。「どじょうのぼり」というんだろうか「どじょうのこいのぼり」というんだろうか・・・出世したものだ。「金魚はどじょうになれないんだよなあ」としを (道の駅もてぎにて)>2013/05/31
 鰌のぼり


投語(写真)
 アネモネ→花言葉:期待 はかない希望 恋の苦しみ
 那須の釣堀で、孫たちといわな釣りをしました。そこの花壇に、一輪だけ大きく目立って咲いていました。古代ギリシャ、ローマの人々は、アネモネの花を集めて、ヴィーナスの祭壇を飾ったのだそうです。 22.05.02
 アネモネ
答語
 花言葉とは裏腹に初夏の光を浴びて元気に咲誇ってる様に見えます。
 今は宮崎or鹿児島ですか?ゆっくり楽しんで下さい。来年は是非行ってみたいと思ってます。24日から山口県防府に行く予定です。しばらく便りはお預けですね・・・ 23.08.22