<認知症(ボケ)は全国で300万人。都市の方が地方より多い。でも公務員地方の方が多いと思うよ、痴呆公務員なんちゃって。「ボケ祈願 どこへ置いたか 杖探し」としを>2013/05/30
 下総七福神


投語(写真)
 おきなぐさ(翁草)→花言葉:何も求めない 清純な心
 那須の釣堀で、孫たちといわな釣りをしました。そこの裏の花壇に咲いていました。(裏なのでガスボンベはご愛嬌です。)全体が白毛におおわれ、実も白毛状。これを老人の髪にたとえた名前です。今では、“幻の野草”と言われています。 22.05.02
 翁草
答語
  若くても「おきな」とはこれいかに、翁がなかなおりしても「わかい」というが如し。 孫におじいちゃんのことおきなと呼ばせるか? 孫は前の言葉を言うと後の言葉を返す。犬も歩けば– サルも– 猫に– 豚に–河童の–この前知らないおじさんに 蛙の面に→ションベンを知ってるとは!たいしたものだと言われました。その孫明日から幼稚園なので送ってきました。 23.08.21