盗人の昼寝→まさかあの人が! 遊んでばかりいるようにみせ、実はガリ勉しテストが好成績。練習なんかしてないようにみせ実は猛特訓し好スコアのゴルフ。面白い諺だ(但し会社で居眠りしてるさんはただ眠いだけだった)>2013/05/25
 盗人の昼寝


投語(写真)
 きくざきいちげ(菊咲き一華)→別名:菊咲き一輪草 源流の川筋、にりんそうの大群落に混じって咲く花を見つけて嬉しくなりました。でも、圧倒的ににりんそうが多数派。ちょっと登った場所に、菊咲き一華だけが点々と咲く斜面あり、少数派も、これからの勢力拡大に備え、拠点を構えているかのよう、応援したくなりました。 22.05.01 八溝山 久慈川源流
 菊咲き一華
答語
 これ又初めて聞く名前です。ちいさくても元気一杯手を挙げて誇示してる様に見えます。23.08.16