<通勤してた頃、ゴルフに行く車とすれ違うと「羨ましいな!」と思った。今朝、ゴルフに行く時、通勤する車とすれ違った。「羨ましいな!」と思った>2013/05/21
 ゴルフ


投語(写真)
 やまぶき(山吹)→花言葉:崇高 気品が高い
 寒暖の差が激しい春ですが、いつのまにか、田舎の道路沿いは山吹の花に変わっていました。お昼の木漏れ日があたり黄金色に輝いていました。「山吹の花」というと、お代官様がお好きな大判小判を意味するそうです。 22.04.21 那須烏山市富山金谷
 山吹
答語
 我庭には山吹が枝を伸ばし、切っても切っても増えます。菓子箱の中に輝くやまぶき色と悪代官も思い出しますが、自分は太田道灌「七重八重花は咲けども山吹のみの一つだになきぞ悲しき」が即浮かびますね。
 今日はお疲れ様、いつも差し入れありがとうございます。9/15(木)OKです。
 あれから、孫が先に来たい(お盆)というので宇都宮まで迎えに行ってきました。まだ寝ず騒いでいますよ。23.08.11