<花を観るなら五分咲き、酒を飲むならほろ酔い。何事もほどほどが良い。と言って中途半端な自分を慰めている。(本日にごり酒入手ほどほどに飲むか!)>2013/05/20
 にごり酒 久慈の山「どぶ朗」


投語(写真)
 くろつばき(黒椿)→お世話になっているお宅から、一枝、手折っていただきました。車で持ち歩いていたので、ちょっと傷んでしまいましたが、本当は、もっと独特の鮮やかです。 22.04.21
 黒椿
答語
 紅黒色の花が咲く黒椿は知りませんでした。毎日?花のお勉強になりますね。
 久しぶりに練習に行った。じっとしてても暑いのに大汗だ。明日耐えられるように?その後「ささの湯」で汗を流しに。なんと休憩室には昼寝人の多いこと、だって涼しいんですよ。「山新」にも行った。ここも涼しい。半年も前に頼んだ修理がはっきりしない。アフターサービスはよくない店だ!
 ところで黄門まつり+会食は大満足! ふれあい祭+おにぎりは疲れた! 23.08.10