<歳と共に感動しなくなるそうだ。ネモフィラに続いてシャガが見ごろという情報が。「いつ見るか?今でしょ!」ということでフラワーパークに行く。感動した!?>2013/04/25
 シャガ シャガ
 


投語(写真)
 ヒマラヤゆきのした→花言葉:順応 忍耐
 今年も、去年と同じ場所に、同じように、ピンクの花を咲かせました。(以下、去年と同じ文章です。)原産地はヒマラヤなどですが、日本でも長く園芸種として馴染まれいるのだそうです。大岩団扇(おおいわうちわ)という別名もあり、大きな葉、ピンクの花が特徴です。 22.03.27
 ヒマラヤゆきのした
 
答語
 写真は昨年3月27日、これから沢山の花木でにぎわう季節がやってくるのだ。ところでコメントをしたためて完成するのはいつごろなのだろう。いずれにしろ時間と労力と知恵と費用がどんなにかかっているのだろう。敬服します。
 16日朝、那珂ICに入るところでバイクが心筋高速?軽トラ車に運ばれて入院してしまった。まァ!運転手でなくてよかったけどね。この日は38℃を越していた。23.07.17