<県民文化センターで始まった「茨城水墨画協会展」を鑑賞した。県内を題材にした作品などあり身近で親しみを感じた。勿論、定年後開花した田所嘉栄「奥久慈の山里」は群を抜いていましたよ。我も油絵を描いた頃あったが性に合わなかった>2013/04/24
 茨水墨協展


投語(写真)
 白木蓮(はくもくれん)→花言葉:恩恵 自然の愛
 今にも完開しそうな純白の花を全身に装い、凛として見おろしているもくれんの大木。この季節、この地の子供たちへの自然からの愛情そのものなのでしょう。 22.03.27 大田原市左良土小学校
 白木蓮
 
答語
 青空をバックに花が雪のようにも見えた。自然の愛、コメントもいいね。
 暑くて寝苦しい日が続いてますが、貴家の対策は? 今年始めた西陽のゴーヤカーテンもまだまだ2階に届かないから余熱が、スリープモードで音楽を聴きながら眠りにつこうとするが、音楽より放送大学講座の方が寝付きがいいのに気付く。 23.07.15