<海浜公園のネモフィラが満開というので見に行った。入園料65才以上&20名以上も割引。どちらも該当するからもっと安くして!なんて団体さんがいたが。それにしても、みはらしの丘の青一色、美しく花開く景色に圧倒されました>2013/04/23
 023.jpg ネモフィラ 


投語(写真)
 ひめおどりこそう(姫踊り子草)→この花を葉書にするか・・・、ためらってました。代表的な春の野の花ですが、雑草のイメージが強すぎて、ちょっと・・・という感じです。笠をかぶった踊り子の姿を思わせるというのが名前の由来、名前にはひかれるのですが、・・・・、さて、どうおもわれますか? 22.03.21
 ひめおどりこ草
答語
 確かに名前負けしてる野の花(雑草)かも。わが家の周りにもいっぱいあります。
 画面右上に全英オープンを見ながらパソコンを、石川遼ガンバレ!会社は省エネだけど外より涼しい(当り前)快適だ。明日もだ。暑いけど本業も頑張って下さい。 23.07.14