<子供のソフトボ-ル大会にアンパイヤーをやった。ストライク見逃し三振!と思いきやキャッチャー後逸、振り逃げで一塁へ。ところが振ってないと物言いが。確かに・・・でもセーフだ>2013/04/02
 子供ソフト


投語(写真)
 ほとけのざ(仏の座)→花言葉:調和  2月の寒さのせいで、草花が開くのをためらっていましたが、野原や畑の雑草たちが目をさましたようです。今年もホトケノザ、ヒメオドリコソウ、オオイヌノフグリなどが春の唄を歌っています。22.03.06 大田原市品川
 ほとけのざ
 
答語
 春先どこにでも見られる野草ですよね。あまり魅力はありません。家の周りに沢山あるが名前は知りませんでした。衣替えの6月というのに寒いこと。微熱のゾクゾク感は治らない。そんな中買い物に付き合った。昼は美喰館で¥900、貴夫婦フランス料理の話も出たがわが家には合わない。 23.06.02