<親父は「人生にも上、中、下があるがまん中がいい」と言っていた。上は_の上にト(ひと)があり下は見えない。下は_の下にト(ひと)があり上が見えない。中は上下突き抜けているので上も下も見えるのだと>2013/03/16
 img459.jpg


投語(写真)
 厳冬日光方面の山並み→日本列島は大雪に見舞われている。幸い茨城はそうでもないが、一面冠雪の栃木の山々を一望したくなり尺杖山に登ってみた。さすが、常陸大宮市最高峰からの大パノラマ。(左枠外に)日光白根山、そして、写真のとおり、男体山、大真名子山、女峰山と続き、さらに、(右枠外ニ)高原山釈迦が岳、大左飛山、那須山の白銀の山脈が雄々しく連なる。見飽きない景色です。22.01.16
 日光方面山並
答語
 雄大な眺めですね。尺杖山は以前ご一緒したのを思い出します。
 今日も余震がありましたね。津波の後遺症はなかったのかな。桜はどうなのかな?
 満開の桜情報に誘惑され佐野方面行楽に出かけた。出張中にお世話になったころだ。道の駅「どまんなか」は定休日だった。4/21(木)はOKですか?23.04.13