<人気のバロメータなんてチョコレートの数で一喜一憂した時代があった。ところがお返しが大変。デパートの売娘の薦めでTバックを数枚買った時があったっけ。おばちゃん達身に着けてくれたんだろうか?今日はホワイトディ!>2013/03/14
el4100-2-6[1]


投語(写真)
 ろうばい(蝋梅)→那珂市役所のそばの池に白鳥を見に、孫と一緒に行きました。そこの古民家の曲がり家に、生け花で飾ってありました。好きな花です。薄暗い中、輝いて見えました。ろう細工のような梅に似た花というのが名前の意味ですが、梅の種類ではなく、ろうばい科です。花言葉:慈愛 22.01.09
 ろうばい
答語
 昨日半額券を入手したので孫家族と「東武スクエアワールド」に行った。梅に代わってチラホラ桜が咲いてるところも。スカイツリーの宣伝も効果なくここにも震災余波なのか、数人の入場者です。嫁の実家仙台も大余震でさらに被害が少しあったとか。贈った救援物資も届くのか心配。
 会社は振替出勤日とか。雨模様で家です「被災地支援インターネット投票?」をしながらのんびりだ。これから班長会議に。23.04.09