<こちょこちょ。孫とくすぐりっこして大はしゃぎした。あるとき自分で自分をくすぐってもちっともくすぐったくない。なぜだろう? 「屁をひっておかしくもなし独り者」か、やはり笑いの絶えない家族があったら最高だなア・・・>2013/03/07
 059.jpg


投語(写真)
 ポリゴナム ビクトリーカーペット(タデ科)→お世話になっている方からいただきました。花径1~2cm、花丈約10cmの小さな金平糖みたいな花です。とても丈夫で這うように生育するのでグランドカバーにぴったりなんだそうです。一面に広がってくれるのを楽しみにしています。21.11.28
 ポリゴナム ビクトリーカーペット
答語
 これから寒くなっても咲いてそうな丈夫そうな花ですね。見たことがあっても名前を覚えるのは大変だ。
息子さんは遠くに引っ越したんですか?母親は幾つになっても子にあまいらしいね。
うちの息子は籍を入れたばかりなのに、相手のおばあちゃんが亡くなって近い親戚扱い。お見舞い、危篤、手伝い、通夜、今日の葬式は朝から夜までだったよ。 23.02.24