<出向のため、こどもの幼稚園行事に参加したことがなかった。ある父兄参観日「この絵はおばあちゃんやおとうさんに見せなさい」と先生が。するとうちの子が「おとうさんいないの」と。別れたのか、亡くなったのか視線を浴びたらしい。今、うちの子の子(孫)の発表会に行っている>2013/03/05
 DSCF4147.jpg


投語(写真)
 那珂川秋景→茂木町の大瀬やなへ孫たちとでかけました。釣師が落ち鮎を狙う中、カヌーがくだって行きました。那珂川を取り巻く山も色づき始めていました。あたたかい陽射しの中、気持ちのよい一日でした。 21.11.15
 那珂川秋景
答語
 お孫さん達と川原へ、のどかな楽しい幸せな一時ですね。こちら道の駅の懸賞が当り東京見物?に三人で行ってきまーす。
 オールドオーチャードGCは高級なところ、噂では絶景で良く管理され憎いまでに良い場所に配置された池・バンカーフェアウェイのうねり具合など行きたい憧れコースらしい。プレー費も高級でしょう。安いところを僅かな差で右往左往してるコチラが恥ずかしいです。
 OB会は延期になりました。OB会の意義を遵守し水戸のご隠居様が出席できない時は自分も欠席しようかななんて迷っています...。 23.02.16